(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

○○を変えるだけ!病気とは無縁の身体作りとは?!

毎日、行なっている呼吸を意識的にすれば、病気とは無縁の身体がつくれるとしたら、あなたは手に入れたいと思いますか!?

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180601113304j:image

 

わたしは、大きく頷きます!!!

 

 

 

出産後の間もない頃に、授乳間隔が短く、母乳を飲まさせたり、家事を行なったりと、なかなか休む時間を確保出来ず、イライラしてしまうことが多かったです。

 

その為に、人に当たってしまったり、自分ひとりで抱え込んでしまったり。。

 

 

 

心の余裕がだんだんと持たなくなってきてしまいました。

 

 

 

 

自分なら出来ると、心の底で過信していたこともあり、周りの人たちに頼ることや甘えることはいけないことだとさえ思い込んでいました。

 

 

 

そんな時、ヒーリングミュージックとの出会いがありました!

 

 

ヒーリングミュージックと聴くと、クラシックミュージックなどの、静かな音楽だと捉えがちですが、実は違います。

 

 

その時の自分の気分で、とっても心地よいな〜とか、気持ちいいな〜と思える音楽を聴くことなのです!☺️💓

 

 

リズム感とテンポ感は、人間の生来の性質であり、すべての文化に音楽があります。🎶😊

 

 

 

 

あなたが、どんな音楽が好みだとしても呼吸数と呼吸のリズムが変わる感覚と、気分の変化が生じた体験をしたことがあると思います。

 

 

 

感情の不調和を追い払うためには、ヒーリングミュージックを聴くことが良いとされています。

更に、聴き方に関しても重要となります!

 

 

 

 

息を吸うとき、吐くときの自分の呼吸のリズムを意識する。コントロールしようとせず、吸気と呼吸の停止する時点を意識する!

 

 

 

 

そうすると、無意識的に行なっていたときとは違った感覚が生まれました。

 

空気を感じることで、脳内がスッキリするのに増して、リズムを超えて、感覚的に捉える。そして、静寂に入り、気持ちよく身体が包まれている状態が続くようになりました。

 

 

 

リラクゼーションに入る感覚そのもので、取り巻いていた環境も一変した感じがしました。

自分で問題視としていたことも、必ずよくなる!!!と、前向きに発想が転換するようになりました。☺️💕

 

 

 

今日もあなたにとって、良き日となりますように💝