(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

精神疾患者でも一発で効く、ほっこり物質について

あなたが意識せずに口に運んだ一口が、今後の人生を左右するとしたら、どうしますか?!

 

 

科学者が、神経系の構造を研究した結果、栄養素が感情の安定にとって重要であることが明らかになっています。

 

 

 

つまり、心身の健康を維持するのに大切なことは、何を口にするか考えること!

なのです。

 

 

食事に最も反応する神経伝達物質には、以下のものがあります!

 

🌸セロトニン

楽観的、リラックス、幸福感

 

↓減少すると。。。

 

うつ、睡眠障害、集中力低下、過食の原因に😥

 

 

 

🌸ドーパミン&ノルエピネフリン

覚醒、興奮、活動、精神の明瞭さ

 

↑上昇すると。。。

 

動揺、不安  😥

 

 

↓低下すると。。。

 

集中力低下や疲労に繋がります。

 

 

 

 

 

つまり!セロトニンはしあわせ感を得るには、欠かせないホルモンということです😊💕

 

 

こちらを多く分泌する栄養素を今回はご紹介しますっ✨

 

 

 

セロトニンレベルを押し上げるには、パスタ、パン、米、オーツ、じゃが芋やスイートコーンなどのデンプン質の野菜といった炭水化物の豊富な食物を摂取することです!!!

 

 

 

 

わたしがそうしようとした背景には、以下のことがあります。

 

 

家事と育児、仕事を自分一人で完璧にこなそうとしたところ、精神的に普通な生活をすることが出来なくなってしました。

 

 

愛する子どもとも、泣く泣く離ればなれに生活をすることになってしまったのです。😭

 

 

 

一日も早く心身ともに回復して、家族3人で笑顔で平穏な日々を過ごしたいです。💝

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180531180930j:image

 

その為に、勉強したことを元として、普段何気なく口にしてしまうスナック菓子から変換して、1日に必ず1膳はお米を摂取しようと思います。✨