(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

汚い肌から大変身!ツルピカ綺麗になるコツ!

つるんとして、赤ちゃんのようなモチモチで綺麗な肌をもちたい!

っていうのは、老若男女、永遠のテーマだと思います。😊✨

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180516061543j:image

 

私は、アトピー性皮膚炎を患っていました。しかも、慢性的にあったので、いつも自分の肌質と、友達の肌質を比べてしまい、やっぱり汚いな。。と思って、自己嫌悪の日々が約30年も続いていました。😭💦

 

 

 

本当に肌が綺麗なだけで、ストレスなくって、全てが充実してて、キラキラした毎日を過ごしているんだろうな〜💖と、とーーーーっっっっても!!!羨ましく思っていました。

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180516061607j:image

 

その反面、自分にはそんな風になれる訳がない。と、決めつけていました。

 

挙げ句の果てには。ま〜、いつかやればいいか!と、自分で綺麗になるための勉強や努力すら、しようとしなかったのです。😥

 

 

 

 

そんな私が、検証や研究を重ねて、実践してきた、美肌習慣をお教えします!

 

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180516103632j:image

 

🌸肌を清潔に保つこと〜入浴編その①洗い方について〜

 

しっかりと、石鹸を泡だてる!

身体全体に、石鹸を塗布する。

f:id:r-ibon-18-1212:20180516054053j:image

上図のように、手で汚れを拭う!

汚れが目立つ時には、柔らかな肌感触の体洗い用タオルを使う。

しっかりと、シャワーで流す。

手で石鹸が残っていないか、きちんと確認する。

 

 

 

たったのこれだけなんです!

 

 

それに加えて、わたしは、長年アトピーであったので、膝や腕の関節内や脇に、黒ずみが残ってしまっていました。😭💦

どうにかして、それらを消し去りたい!汚い肌を脱却したい!と思っていました。

 

 

 

 

そして、調べに調べて、石鹸ひとつで黒ずみをケアする商品を見つけ出しました💝

 

257万個突破!LCジャムウ・ハーバルソープ

 

この石鹸を使ったところ、洗い上がりがとてもさっぱりしていて、シャワーを流した後の肌は、ピシッと締まるような感覚がありました。また、すべすべになるので、自分の肌を触って、綺麗になっていく様子を見るのが、楽しみで仕方なくなりました!😍💕

黒ずみもとれて、それまで疎遠だったスカートやノースリーブの洋服を、抵抗なしに着れるようになりました✨

 

 

当たり前の行程を、丁寧に行ったことで、肌の質感が明らかに変化してくるのです!

数年後には圧倒的な差が出てくるとしたら、あなただったら、実践したいと思いますか??

 

もしやってみよう!と、思っていただいたら、今日から是非実践してみてくださいね!💝