(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

○○しながら〜、だるだるボディーを手軽にぴっしり引き締める!

 

日に日に暑さが増してきましたね!

もう夏もすぐそこ!!!と言わんばかりに、太陽が容赦なく照りつけています。

 

冬の間に蓄えてきた腰回りやお尻周りのお肉たちも、そろそろ退散させなきゃ!!と、ソワソワしてる方も多い季節なのかもしれません。

 

 

 

私は、程よく女の子らしい肉付きがあって、(ふみゅふみゅ感)締まっているメリハリのあるボディを目指すべく、それの対策で大忙しです!!!

 

 

時間を見つけてはストレッチを行なったり、深呼吸をして、心身を整えたりしています。

 

 

その中でも効果的で、簡単に始められる、入浴しながらのマッサージ方法を、ご紹介します。😊💕

 

 

 

 

 

🌸肌を清潔に保つこと〜入浴編その③マッサージについて〜

 

 

 

 

 

 

湯船に浸かりながら、ふくらはぎを揉み揉みするだけ!!!

 

 

 

 

 

はい、これだけです。

 

 

 

どうして???

ふくらはぎ一箇所だけ?!

 

 

 

 

 

 

はい、きちんと理由もあります!

焦らずゆっくり読んでくださいね!

 

 

一部の医師や専門家さんたちの間では、ふくらはぎって「第二の心臓」と呼ばれているんだそうです。

 

なので、足腰に滞りやすい血液を、ポンプのように手でマッサージし、促進しててあげることで、その血液を心臓へ送り返してあげる。

 

 

 

つまり、ふくらはぎを揉み揉みするだけでも、代謝が上がる。それだけでなく、脚が細くなり、一石二鳥というわけです!!!💝

 

 

 

私は、これを2週間ほど続けた結果、湯船に浸かっただけで顔に汗をかくようになり、代謝がかなり上がりました。

更には、ウエストは2cmサイズダウンしました。😊💕

 

 

隙間時間に、ぼーっとしながらでもできるなんて、夢のような話ですね!

毎日の積み重ねで結果が歴然とするとなれば、侮れないですね〜✨

 

 

うだるような暑さが続いていますから、しっかり水分補給をして、行いましょうね!