(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

植物のパワーで理想人生を、簡単にGet!💝

植物のパワーで、ダメダメな人生が一変するとしたら、あなたはそれを信じますか?!

 

私は、それを信じて、習慣的に植物芳香を生活に取り入れたところ、人生が劇的に変わりました!

 

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180519130350j:image

 

私は、いわゆるモデル体型とはかけ離れた、寸胴で太めの中肉中背タイプの体型でした。

 

 

 

 

だから、自分に自信がなくって、彼が欲しいな〜と言っているわりには、全く現状が変わらなかったのです。

 

 

 

 

それでも、どうにか回避して、憧れの体型を手に入れよう!!!

そしてステキな彼と結婚するんだ💒✨と、期待に胸が膨らんでは、夢は消え。

膨らんでは、消え。。。😭

 

 

それの繰り返しで、5年以上も、何一つ変わらなかったのです。

 

 

 

 

 

さすがに、このままじゃダメだ!

アラサーにもなって、何のとりえもない自分が今更ながら恥ずかしくなり、どこかにいい情報がないかなーー??と、ネットサーフィンをして、調べる、必死な毎日でした。

 

 

 

 

 

 

そこで、やっとの思いで探したのは、植物療法というものがあることでした。

 

 

 

 

私は、もし体型変革や健康維持に役立つのであれば!✨と思い、植物療法を取り入れてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

世界にはさまざまな植物療法がありますが、昨今一番有名なものはアロマテラピーだと思います。

 

 

かくいうわたしも、気分によって精油ブレンドしたり、マッサージをしたり、アロマテラピーを取り入れていました。

 

 

 

 

 

少しずつ、知識を取り入れた頃でした。

何一つ取り柄がないわたしにも、彼ができたのです!!!

 

 

 

 

 

 

恐るべし、植物パワー。

 

 

 

 

 

 

その彼とは、結婚をし、今は子供を育てている1児の母です。😊💕

 

 

 

 

 

今では、この夢に描いていた日常を維持すべく、勉強を重ねています。

 

 

植物療法の中でも、アーユルヴェーダは歴史が古く、インドでは古代医学として認められているので、これがいいかも!!と、私は、着眼しました!!!

 

 

 

アーユルヴェーダでは、ドーシャという

独自の体質についての考え方があります。

*体質*からだ*こころ*の、力と生命エネルギーを言います。

更に、空・風・火・水・土の5つのや要素が集約されて、ドーシャになると考えられています。

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180519164410j:image

 

 

個人が固有に持つという、ヴァータ(空と風の要素)、ピッタ(火と水の要素)、カパ(水と土の要素)の3つのドーシャのバランスの乱れが、アグニ(消化の火)を弱め、アーマ(未消化物)の蓄積が体内に無数にあるとされる通路(スロータス)を詰まらせ、病を招くと考えられています。

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180519171301j:image

 

 

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180519174034j:image

 

植物を少し生活に取り入れた生活にシフトして、理想的な人生を手に入れてください!!!

 

 

 

今後も、アーユルヴェーダ医学について、勉強したことを、こちらのブログにて情報提供させていただきます!

 

ぜひぜひご覧くださいね!💝