(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

殆どの人が知らない!人生豊かにする秘訣とは?!

毎日の生活の中で、後回しにしがちな自分の気分はあると思いますか?

 

 

 

 

例えば、あ~、今日は眠い。💤

けど、部屋が汚くなってきたから掃除もしなきゃいけないし、食材がなくなってきたから買い物にも行かなきゃいけないし。

んーー、寝るのを我慢して、やるべきことをしっかりやらなきゃな!

 

 

 

 

 

 

これ、まさにいま、私がいま考えていることです。

 

 

 

 

 

 

本当は寝たい。

 

 

 

 

 

 

けど、やらなきゃいけないこともある。

 

 

 

 

 

 

 


だから、やらなきゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この思考パターンが、しあわせ人生を遠ざけるとしたら、あなたはどうしますか???

 

 

 

 

 

 

 


アメリカの心理学の研究によると、人間は1日におよそ6万個の物事を考えると言われています。睡眠を除くとほぼ毎秒、何かを考えているのです。そしてほとんどの人間がその6万回のうち、95%昨日と同じことを考えていて、80%はネガティブなことを考えているそうです。

 

 

 

 


まさに、放っておくと、不幸せな人生を、まっしぐら!

ですね。

 

 

 

 

 

 

そして、私と同じように、気分よく過ごしていない方や、なんとなーーーく毎日を過ごしている方は、危険な思考パターンだということすら気づいていないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうすればそれを回避できるのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の、その時の、気分と感情に任せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たったこれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人間には、誰しも、喜怒哀楽などの感情があります。

 


だから、その感情を抑え込むことは、我慢が生じる。

 


結果、気分が悪くなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、この感じを毎日毎日繰り返してしまったら、どうなりますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを知って、わたしは、自分の感情や気分良くなることを少しずつ生活に取り入れていこうと思いました!

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180521094952j:image

 

 

今日から、みなさんも、一日笑顔で過ごす時間を意識してみてくださいね😊💕