(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

アトピーは薬で治すべきでは、ぬ!!!

私は、アトピーは薬で治らない!!!と、悟りました!☺️💓

 

 

さまざまな薬を処方され、使っても治らなかったからです。

 

 

アトピー性皮膚炎に患ってから、以下のような悲惨な目にあってきました。😭

 

 


◎プライドが高いため、人に汚いと思われるのが、嫌だった。

 


◎自分が気に入った好きな服を、自信持って着れなかったことが、悔しかった。

 


◎写真や動画を撮った時に、SNSにあげた写真を見て、悪口や陰口を言われていることが、悲しかった。

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180515145750j:image

 

このような感情を、ずーーーーっと抱いていました。

 

 

 

 


お風呂の時は、患部がしみてしまい、なかなかゆっくり湯船に浸かることができなかったり。

鏡に映る自分の汚い姿を見るのが、本当に嫌だったりしました。。

 

 

 

 


また、症状が季節によって変化するので、肌の状態を綺麗にキープするのが、とても難しかったのです。

 

 

 

例えば、夏は首回りに汗疹が出来やすく、かぶれてしむうことが多く、冬は乾燥に伴い、痒みが増したりしていました。

 

 

 

 


本当は、外国人の女の子みたいに無邪気な仕草をしたかったけれども、ワキの色素沈着が気になって、思い切りポーズをとったり出来なくて、悲しかったのです。。😢

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180515144312j:image

 

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180515144533j:image

 

そんな負の感情スパイラルを脱出すべく、行ってきたことがあります!!!

 

 

 

 


しかも、やってきたことは、たったの3つだけ。

 

 

 

 

 

 

🌸肌を清潔に保つこと

 


🌸代謝をあげること

 


🌸しっかりと保湿すること

 

 

 

 


徹底的にやってきた甲斐あって、薬は今では一切使っていません😊💖

 

 

 

 


今後、私がよくなった方法や、役立つ情報などを検証していきます~!!!