(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

少しでもストレスがあるなら!自然暮らしのススメ。

ホーーーーホケキョ。

ホーーッホケキョ。

チュンチュン、チュンチュン。

 

鳥たちの綺麗なさえずりのかけ声で起きる朝。

1日の始まりが優雅に始まると思いませんか?

 

 

都会にいると、部屋にいても、自動車や飛行機の騒音でおちおち寝てられないことはありませんか?

 

 

 

そんな小さなことでも、無意識にあなたのストレスをだんだんと増殖させているとしたら、どうですか??

 

 

ストレスは、生体に、外傷・中毒・寒冷・伝染病・精神的緊張などの刺激が加わったとき、生体の示す反応のことをいいます。俗に、精神的緊張のことです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、ストレスで精神疾患にかかり、療養のために、実際に、都会から田舎暮らしをスタートさせました。

時間の流れが全く違って、穏やかにゆっくりと過ごすことが出来ています。☺️💕

 

自然に囲まれる心地よさで、慌ただしかった日常もすっかり忘れることができました。そして、そんな環境に身を置いてみて、改めて自然の偉大さを感じることが出来ます。

 

 

締め詰めるような頭痛からも解放されて、心身ともにリフレッシュして、気持ちいいな〜って素直に感じていることを、体感しています。

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180527082308j:image

 

あなたも、ストレスフリーな自然暮らしを始めてみてはいかがでしょうか?💝