(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

こころを鎮める、5分間の〜しながらストレッチを大公開!

カラダの柔らかな人にずっと憧れています。

 

ヨガ教室に通い始めた時、ポーズをすんなり決めているのをみて、カッコいいな〜!と思ったからです。

 

学生時代から運動は得意な方であったので、通知表では毎回5でした。

けれども、柔軟性に関しては、1をダントツで取るぐらい。

つまり、ガチガチに硬いのです。

 

 

足を伸ばして、膝に頭がつくことを目指そう!😊🎶

 

 

ということで、今回は簡単にカラダを柔らかくするながらストレッチ体操をご紹介します。

 

 

 

 

🌸座って爪先は天井に向けて足を伸ばした体勢で。息を2回に分けて吸いながら、ゆっくりと前屈をする。

 

 

 

ストレッチする際は、呼吸がとても大切な動作となります!!!

 

 

初めの1回は肺を拡げるため。

そしてその次は、身体中に新鮮な酸素を循環させるためです。

 

 

リラックスできる、ゆったりめの音楽を聴きながらやると、さらに効果的です。

 

わたしは、1日の終わりに、ドビュッシーの「月の光」を聴きながら、ゆっくりと、こころを鎮め、次の日に備えて、からだを、リラックスさせています。

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180526180721j:image