(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

投薬なしで、統合失調症を完治するまでの道のり💝

 

わたしは、薬に頼っていた生活とおサラバしました!!!

 

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180523140857j:image


 

わたしはこれまで、約10年間、統合失調症を患っていました。

 

 

 

発症した。と、医師から診断を受けた当時は、就職活動の真っ只中。

わたしは、書類選考すら、通過せずにいました。

どんどん、いい企業に内定を頂いていた友達と比べてしまって、遅れをとっていた自分に、情けない気持ちでいっぱいでした。

重ねて、親に対しても、何も出来てない自分への不甲斐なさで、勝手にプレッシャーを感じてしまう毎日でした。

 

 

 

 

はやく就職を決めて、自分も安心したい!!!けれども、うまくいかない。

みんな普通にやっていることが、全く出来ない。

溜まりに溜まったフラストレーションは、最終的に自分ひとりで、とても大きなストレスを抱え込んでしまっていました。

 

 

 

そして、ずっと薬の副作用に悩まされていました。

 

⚠️身体が終始ダルくて、疲れやすいために、何もする気がおきない。

⚠️頭がボーっとしてしまうので、言いたいことがうまく纏まらない。

⚠️ストレスからくる暴飲暴食で、10kg太ってしまった。

etc...

 

 

 

 

 

この病気は、どの本でも、どの医師に相談しても、「投薬なし」での「完治」はほぼありえない。と、されています。

 

 

 

なので、安易に断薬することは、危険なことだと思います。それを踏まえた上で、わたしが投薬なしで完治をするという選択したのには、大きな大きな理由があります。

 

 

 

 

それは、妊娠したことです。

 

 

 

 

副作用のために、子どもに影響を及ぼすリスクを0にしたかったこと。

何よりも、これから生まれてくる我が子の健康を第一に考えたかったのです!

 

 

わたしと同じような悩みを抱えている方や、病気を患っている方のご家族や友人の方々に、少しでも参考になればと思い、一念発起して、ブログを立ち上げました。

 

病気が完治するまでに行っていく、患者側からの意見を、赤裸々に綴っていきます。

そして、有益な情報を集めて、こちらのブログにて、提供していきます!!!

拙い文書ではありますが、日々勉強して参りますので、これからどうぞよろしくお願いします。💝