(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

身近にある〇〇のパワーを借りて、元気な気分に心機一転!💝

ちょっと疲れたなーー。

リフレッシュしたいな〜。

何かいい方法ないかなー。

 

日常的に、こんな感覚あったりしますよね、あなたなら、そんな時に、どう対処しますか?!

 

 

 

 

今回は、ちょっと元気が出ないときに効くパワフルな活用法をご紹介したく思います。😊💕

 

 

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180607074101j:image

 

 

 

この写真に答えがあります☺️💓

 

 

 

 

 

 

そうです。元気のないときこそ、植物のパワーを借りることです!

 

 

癒しとしての植物は、薬理学的な有効成分がどう効果があるか。ということよりも、ずっと大きなものであるとされています。

 

 

 

詩人や劇作家として有名なゲーテも、本人曰く、植物の研究について多くの時間を費やして、努力をし続けていたことがあまり知られてないのは残念だ。と言っているほど、植物のことを愛していたそうです。💝

 

 

ゲーテは、「新しい知覚器官を育てるため」に感覚を養う方法として、植物や自然の力を取り入れました。

 

その方法とは、

🌸植物をじっくり観察して眺めること

🌸エネルギッシュな自然に入り込むこと

 

 

です。

 

 

 

 

ちょっと抽象的で分かりにくかったですね。補足して説明いたします。😊💕

 

 

 

 

例えば、まず、川の自然な動きについて想像してください。その際、山の頂上から川を見下ろす様子を、イメージしてくださいね!🏞✨

左右に曲がりくねって流れ、生きた蛇のように海へと流れ出ていく様子を、思い浮かべるのです。

 

 

それだけでも、ホッと一息つけるのではないでしょうか💓

 

 

更には、好きな花の香りをゆっくり吸い込むことも付け加えてもいいかもしれません。💐

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180607080512j:image

 

 

ちなみに!

写真に写っている植物たちは、すべて100円均一で購入し、育てています!

アボカドに至っては、食用のタネから育てていますよ。🥑

 

 

生まれてから、30年近く住んでいた都内を離れ、田舎暮らしを始めて早2週間近くが経過しています。

 

鳥のさえずりが目覚まし。

虫たちの奏でる音が心地よく、川の流れがメロディーとして加わる。

時間の経過がとてもゆったりとしていて、都会では味わえなかった心持ち、

特に、穏やかな心境で日々を過ごしています。

 

草木や花の自然にも囲まれて、とても贅沢な生活ですっ☺️💓

はやくもこちらの地域の虜になっております✨