(R)ibon.

約10年間統合失調症に悩まされ、薬漬けだったアラサー子育て真っ最中のわたし。パーフェクトに症状改善するために、30年近く馴れ親しんだ都会生活を捨てて、ローカルライフを開始しました!投薬なしで完治するために行う有益な情報を大公開いたします!💝

努力なしで簡単になれる!ナチュラル美人になる方法💓

綺麗なひとって、どんな人を連想しますか??

 

メイクをきっちりしているキャリアウーマンでピシッとしている雰囲気のひと。

ほとんどメイクをしないで、ナチュラルに振る舞いが可愛いらしいひと。

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180606115405j:image

 

わたしは、後者のほうが好みです。💝

 

 

美人というのは、表情や仕草が生み出すものだと強く思っています!

 

いつもニコニコして笑顔がチャーミングなひとは、明るい雰囲気をまとっていて、街中ですれ違うだけでも、何か気になるな〜!✨と、振り返ってしまったり注目を浴びると思います。

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180606131545j:image

 

なので、人から目に付けられる、ということは、それだけで憧れの的になっているとも思います!

 

 

 

 

感情と表情は大きな繋がりがあります。

 

 

感情とは、予想外のことが起こったときに、なんらかのかたちでひとが動かされた結果、高まるものとされています。

 

 

つまり、わかりやすくいうと、自分に起こっていることに対する鮮明なイメージを描いた結果につくりだされるものです。

 

 

自分のこうなりたい!というセルフイメージを高めることは、結果的に現実化するというわけです。

 

 

わたしは、雑誌の切り抜きなどをコルクボードに貼って、なりたい自分像をブラッシュアップしています。

ちょっと違うなーー、と思ったら、気分に任せて張替えも行なっています。

 

 

f:id:r-ibon-18-1212:20180606121140j:image

 

やりたいことや、なりたいものを、出来る範囲で明確にして、自分の気持ちを大切にするようにしたところ、旦那さんにも素直で可愛い!と、性格についても褒めてもらえるようになりました。

 

嬉しいことが増えると、自然と表情も変化します。

 

 

これらの繰り返しを日常的に行うことをオススメします。☺️💓

 

 

塵も積もれば山となる。

この言葉どおり、理想的だった綺麗なひとを目指して、今日もいちにち少しずつ、頑張ります💝